同情するならパスタ巻け

ブログはブログでも食べられないブログです

キラキラ期

こんばんわ、、、


みんなはさ、のび太くんがしずかちゃんと結婚できた理由知ってる??


僕の記憶だと、のび太くんは人の喜びを自分の喜びとして受け入れ、人の悲しみを自分の悲しみとして受け入れることができたから、しずかちゃんと結ばれたんだよね、、、



ここから僕はね、他人の感情に寄り添える強さって存在すると思ったのさ、、、



これって結構すごいことだと思うんだよ、、


人の思っていることや感じていることを想像しようとしたり、考えようとしたりすることは、誰にでもできるんだけど、実際に100パーセント忠実に人の思っていること、感じていることを理解することはできないんだよ、。、、



まあそれが出来たら僕たちがお互いに違う個性を持った人間である意味なんてなくて、なんにも面白くないし、優しさや悲しみさえ感じることなんて出来ないんだけど、、、



それでも、人の悲しみを百パーセントわかってあげられないこととか、人の喜びを百パーセント分かち合えないことってすっごいモヤモヤするんだよね、、、



世界中の全員でなくてもいいから、せめて自分の好きな人の感情に寄り添える強さが欲しいと思うブルー期の僕には、いつかキラキラ期がくると思うのさ、思い続けることが大事だと信じているのさ、信じることで報われると思うのさ、、、のさのさ星人参上!!!



いつもおちゃらけている僕は、、本物の思いを伝えるのがこっぱずかしい僕をかくまっている腰抜けなのかもな、、、


なんでもありってことは、なんでもなしってことで、全部正解ってことは、全部不正解ってことなんだよ、、、これはとっても簡単なこと、つまりとても難しくて、そんな答えが出たということは、まだ解決できてないってことなのね、、、


これについて考えることは、重要な無意味を持っていますよねほんと、、、



人生あきないように神さまがいろいろ工夫してくれたと僕は受け入れた!!


ありがとう!!



そしてクソッタレ!!



そっちいったらいろいろと話しましょうね、、、





では、